WHAT'S NEW新着情報

第30回 日経ニューオフィス賞を受賞しました

2017.08.05 お知らせ

この度、当社の本社ビル(広島県尾道市因島)が、日本経済新聞社/一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)主催の第30回日経ニューオフィス賞におきまして、中国地方ブロックの“中国ニューオフィス推進賞”に選出されました。 2017/8/4付 日本経済新聞新聞 朝刊、並びに日経ニューオフィス賞ホームページ(註1)にて受賞が発表されました。

この賞は、通商産業省(当時)が1986年に発表した「ニューオフィス化推進についての提言」をベースとし、「快適かつ機能的」なオフィスづくりの普及・促進を目的として30年間続けられてきたものです。特に近年は、経済産業省の「感性価値創造イニシアティブ」政策の一環として、企業の知的生産性の向上、知識創造の活性化といったオフィスの機能も、評価における重要なポイントとして挙げられています。

弊社の新本社ビルは、予てより進めて参りました大型ドック建設を中心とする大規模設備投資計画の一環として、ご来場頂くお客様に更にご満足頂くため、並びに従業員の業務効率と働きやすさの向上を目的として、2016年7月に新設したものです。

当社では今後も、4本のドックでの船舶修繕事業を中核としつつ、バラスト水管理条約やSOx規制への対応など、多様化する時代のニーズに沿った技術の開発、並びにそれらを支える人材の確保・育成を進めて参ります。

(註1) 日経ニューオフィス賞HP http://www.nopa.or.jp/prize/contents/congratulation.html