WHAT'S NEW新着情報

新型コロナウイルス陽性者発生の件(第一報)

2021.08.31 お知らせ

当社協力会社にて、新型コロナウイルスの陽性者が発生いたしました。経緯並びに当社対応は以下の通りです。
尚、当社従業員及びその他協力会社に関しては、現時点で陽性者は発生しておらず、また当社にて実施した新型コロナウイルスワクチン職域接種でワクチンを2回接種した方は、全員が陰性反応でした。

<経緯>
8月27日(金)
 当社協力会社(以下、A社)従業員1名に発熱の症状を確認。PCR検査の結果、陽性反応。

8月28日(土)
 所轄保健所より濃厚接触者と認定されたA社従業員1名、接触者と認定されたA社従業員7名、並びにA社従業員のうち陽性者との接触の可能性があると当社とA社で判断した7名、計15名にPCR検査実施。内、6名に陽性反応。また、A社に提供しているハウス(*)内の消毒を実施。

8月29日(日)
 A社従業員から更に14名に対しPCR検査実施。内、4名に陽性反応。

8月30日(月)
 A社従業員の残る6名、及び近隣での作業履歴のある当社従業員1名と当社のその他協力会社従業員1名、計8名にPCR検査実施。結果は本日8月31日中に判明する見込み。

   1. PCR検査対象者 総計38名、内 陽性者 11名
   2. 現時点で陽性者11名中、重症化はなし。

(*)A社は独立したハウスを使用しており、当社従業員やその他協力会社が利用する本社ビル及び本社ビル別館は利用しておりません。

今後につきましては、当社にて実施中の感染予防策を更に徹底して参りますと共に、所管保健所をはじめ関係機関と連携しながら、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力賜ります様お願い申し上げます。