WHAT'S NEW新着情報

新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施しました

2021.08.09 お知らせ

当社はこの度、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施しました。
今回の職域接種は、因島医師会の全面的なご支援、ご協力のもとに実施、当社と当社協力会社等の他、隣接する因島鉄工業団地協同組合各社 及び その協力会社等、因島地域の企業計60社以上の従業員 並びに その家族から希望者を募り、当社を事務局として実施しました。地域医療への影響を避けつつ迅速に実施する為、当社が2018年に新築した本社ビル別館の食堂を会場として、1回目、2回目の接種共に一日で希望者約1,300名全てへの接種を終えました。
今回の職域接種の概要は以下の通りです。

<概要>
接種日  : 1回目=7月11日(日)、2回目=8月8日(日)
接種場所 : 当社本社ビル別館さんわ食堂
対象者  : 当社含め因島地域の企業約60社の従業員 及び その家族
対象人数 : 約1,300名

政府主導にて進んでおります今回の職域接種は、企業や大学など職域単位で接種を実施することで、医療機関や自治体が行うオペレーションの一部を企業・大学等が負担し、地域の負荷を軽減しつつワクチン接種を加速するために導入されたものです。実際に自治体等による接種では難しい日本語が十分ではない各国の技能実習生への接種も、企業側で通訳を用意することでスムーズに実施できました。

当社は、今後も地域医療機関との連携を深めながら新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を継続するとともに、従業員、協力会社、並びに ステークホルダーの皆様が安心して働ける環境づくりを進めて参ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA